院長ブログ

sp_tel.png

2007.02.25更新

本日は休日当番医でした。
 受け入れ態勢の不備で大変に混雑してしまい、一時は二時間待ちになってしまい、かつインフルエンザの検査キットが底をついてしまい、ご来院の皆様には大変にご迷惑をおかけしました。またタミフルの小児用が近隣の薬局で品切れになってしまうとの不手際も加わり、親御さんはさぞ心配されたことと思います。
 4月からは江戸川区の休日医療体制が変わり、輪番制の当番医が現在の8医療機関から5医療機関に減る代わりに、江戸川区医師会館で固定制の休日診療を行うこととなります。少なくとも薬や検査キットの在庫切れといった事態は無くなるかと思います。 私も固定制の当番に入りますのでその際はよろしくお願いします。

投稿者: PL607935010

SEARCH

CATEGORY

院長ブログ Facebook
 
メールでのお問い合わせ