院長ブログ

sp_tel.png

2007.08.19更新


夏休みをいただきご迷惑をおかけしております。

山形方面へ一泊旅行をしてきました。

 珍しく大学生の子供二人も参加して、数年振りの家族旅行に行ってきました。一日目は新幹線でかみのやま温泉へ。以前から泊ってみたかった名月荘へ宿泊しました。行き会うスタッフの皆様が足を止めてニッコリ笑って挨拶をしてくれるので、こちらの気分まで明るくなるようで心地よく、篠崎医院もかくありたいものと思いました。食事もおいしく特に自家製の手打ち饂飩は巾4cmはあろうかという平麺で初めて味わう食感で、ダシも素晴らしいものでした。大浴場、露天風呂も開放的な緑の中のお風呂といった趣で、滞在中4回も入って島しました。こころなしか五十肩が良くなったような気がします。

 二日目は昼近くまで名月荘でゆっくりした後米沢へ向かいました。お昼に米沢牛のステーキを頂いたのですが、遠い昔に食べたことがある松坂牛の方がおいしかったかな?旧い記憶を美化しているのかも知れません。その後上杉家の廟所、米沢城址の上杉神社へ行ってきました。写真は米沢城址にあった、鷹山公の”なせば成るなさねば成らぬ何事も成らぬは人のなさぬなりけり”という有名な言葉の石碑です。誠に耳の痛い言葉です。休みを頂いてリフレッシュしたあとはなせば成ると思うのですが、数日でガス欠を起こしてしまうのが恒例です。あまり多くを期待しないで下さい。今までどおりのお付き合いをお願い致します。

投稿者: PL607935010

院長ブログ Facebook
メールでのお問い合わせ